スカイマーク、4路線から撤退へ…減便も

クリックすると新しいウィンドウで開きます

民事再生法の適用を申請した国内航空3位のスカイマークは29日、現在運航している28路線のうち茨城―米子線から撤退し、茨城―新千歳線(北海道)など12路線で便数を減らすと発表した。

減便数は計15%になる。2月1日から実施する。3月末には仙台―福岡、那覇―宮古、那覇―石垣の3路線からも撤退する。

都内で記者会見した有森正和社長は、「路線の再構築でコスト削減を進め、再建を実現する」と述べた。欧州エアバス製の中型機「A330」は、座席幅が広いものの運航費用が高いため、2月から運航を中止する。

有森社長は、羽田発着便での実施を目指してきた全日本空輸、日本航空との共同運航について「前向きにお願いしたい」と述べ、収益向上のため引き続き実現を目指す考えを示した。

 

●管理人こっそりコメント

3月にスカイマークを利用するんですけど、
大丈夫なんでしょうか
(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

そこが凄く心配です。

特に株はやっていないのでダメージはないですが
中には結構ヤバ目の方も見えるようで。

株は安易に手を出してはいけませんな
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

【PR】話題のキーワードで攻めろ!
キーワードスカウター レビュー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。