バス事故で観光日和が台無し

バス3台とバイク事故=首都高

8日午前8時45分ごろ、東京都板橋区の首都高5号池袋線上りの板橋ジャンクション付近で、観光バス3台とバイク1台が絡む追突事故があり、バスの乗客で前橋市の子供会のメンバーら約35人が軽傷を負った。

警視庁や東京消防庁によると、バイクが走行中に道に迷い減速し、後方を走っていたバスが避けきれずに追突。さらに後続のバス2台も玉突き衝突した。バス3台には前橋市の子供会の親子ら計約90人が乗っており、このうち小学生ら約35人が前の座席に顔をぶつけるなどして軽傷を負った。

最後方のバスの車体はゆがみ、一時乗客が閉じ込められたが消防隊員が救出した。バイクの運転手にけがはなかった。バスは江戸川区の葛西臨海公園に向かう途中だった。日本道路交通情報センターによると付近は一時通行止めになった。

(Yahoo!ニュースより)

 

 

●管理人こっそりコメント

せっかくどこかへ行こうとしていたのに、残念な事故です。

 

いつもなら、

プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!

ってなるんですが(笑)

 

お子さんを乗せてということなので、

これから何かしらのイベントをやる予定だったのではないかと想像できます。

 

命が助かっただけでも。。。なんて言いますが

何もなかったらフツーに楽しめてたわけで。

観光大好き、旅行大好きなボクにとって、なんだか考えさせられる事故でした。

 

 

【PR】コンテンツ力に磨きをかけろ!
コンテンツモンスター 特典はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。